Last Updated on 2020-07-06
久しぶりのミニフォトウォーク。
新型コロナの影響でまだまだ予断を許さない状況ではありますが、状況を見つつ、思い切って開催させて頂くことにしました。
今回は新潟市内は古町。
古町と言えば、名前からも雰囲気が伝わるかもしれませんが、昔の街並みが現存する街。特に「路地好き」にはたまらない場所ではないでしょうか。
今回はツーマンセル。平たく言ってしまえば私を入れて二人。だったんですが、天候の悪い身動きの悪い状況ではちょうど良かったのかもしれません。
路地しか撮ってないんじゃないか。というくらい路地ラーです(笑)
今年は珍しく梅雨らしい梅雨で雨天が続いたので、この古町にした理由が、アーケード、雁木?があるから。
今ではほとんど見かけなくなった芸子さん。のポップ。その時代を知らない私なんかは、見てみたい風景ですね。昔の写真は撮れませんが、今の古町の記録を残すという意味では、意味があるのかなと。写真をはじめて記録の大事さを感じます。
大きな謎の観音様は健在ですが、手前の商業ビルは解体されていました。他にもかなり解体され、タダの駐車場になっていたり、新しい建物へと変わっていっています。
今回は少人数精鋭のため短縮バージョンでしたが、もう少し新型コロナが落ち着いたら、じっくり撮り歩きたいですね。
ご参加ありがとうございました。